紺色羊の古本散歩


by konirohitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『第7回大門玉手箱』 御礼

2011年2月27日に奈良女子大前の初宮神社にて
『第7回大門玉手箱』が開催されました。

2回目なので余裕を持って出かけたのですが、やっぱり道に迷ってしまい
開店ぎりぎりに到着することになってしまいました。

前回より顔見知りになった『旅猫帽子タマヨシコさん』や『さだぱんさん』らが
今回も出展されていたので、ちょっと気が楽になりました。

前回同様、ゆるやかに時間がすぎていきます。
しかし今回は自分にとって3つのサプライズが!!

①ハンマーダルシマーの演奏が聴けました!!
  ハンマーダルシマーというピアノの先祖ともよばれている珍しい楽器の
  奏者である「かしはま きりえ」さんが特別に初宮神社内で演奏してくだ
  さいました。
  これは最高に心地よい音でした。 
  この演奏を見れただけでも参加したかいがありました。
 
②河瀬直美さんが遊びにこられました。
  出展者の中に河瀬さんのお友達がおられたみたいで、お子様(?)と
  ぶらりと立ち寄られたようです。
  邦画好きのくせに河瀬さんの映画は観たことがないので話せませんで 
  したが、知り合いの陶芸家の塊さんが大ファンなので、あとで羨まし
  がらせようと思いました。
  

③羊の本棚での最高額1冊500円をつけた本が売れました!!
  村松友視「俵屋の不思議」世界文化社(定価2600円)
  自分の出品した本のなかで一番高くつけた本が売れました。
  ご婦人がこのほか数冊一緒に買ってくれました。
  ありがとうございました!!
  羊の本棚を気にいってくださったみたいでとても嬉しいです!! 

また、今回は相方が作ったお菓子類を一緒にテスト販売しました。 
なかなか好評で、初めてお客様が買っていただいた時には相方は感動して
泣いていました!!

今回も22冊の本が羊の本棚から旅立っていきました。
買っていただいた方、手にとって読んでいただいた方、
本当にありがとうございました。

(本のセレクトの課題を残しつつ・・・)
第7回大門玉手箱は終了しました。

PS 「あすかさん」 いろいろお話ありがとうございました。
    とても楽しかったです。
[PR]
by konirohitsuji | 2011-04-19 23:57 | 大門玉手箱