次回の出張準備です!!

7月の恵古箱のおうちも昨日が最終日でした。

はじめての出張の本棚、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回はMEGUさんのお店をイメージして、雑貨や道具をテーマにした本を

セレクトしました。

女性の方が多くこられるので、どちらかというと雰囲気の良いものを

選んだつもりです。

羊の本棚ではあまり取り扱わない本もあります。

ディスカバー本というのか自己啓発本ですね。

自分自身があまり好きでないのでおいていません。

古本屋でも一角を占めるくらいたくさんの関係本がでていますけどね。

(それらの言葉は、よく耳をすませば、、、)

(きっと同じ様な事を周りの人が言ってくれているはず、、、)

大切な一冊をもっている方には申し訳ありません。

あまり深い意味はないんです。

ただちょっと苦手なんです。

それと絵本、児童書を扱ったことがありません。

学生時代は教育学専攻だったので児童文学もちょっとさわったのですが、

いざ羊の本棚でと思うと、選ぶのが難しい!! です。

女性のあいだで海外の絵本や大人でも楽しめる絵本が流行ったこともあり、

値段もそこそこ上がり、

「なかなかいいものが手に入りぬくいですね」

と、ぼちぼち堂さんが言っておられました。

大門玉手箱に「絵本とコーヒーのパビリオン」さんが出箱されたときなど、

すごい賑わいでした。

自分は見ることができなかったのですが、お客さんはみなさんまず

パビリオンさんに向かっていました。

ホームページなどで拝見しましたが、いいですね~!! 素敵ですね~!!

羊の本棚では絶対ムリ!! と思いました。

ですが、、、

8月の出張の本棚ではちょっとだけ絵本に挑戦しようと思っています。

どうなるかまだまだわかりませんが、、、

ご期待?くださいませ。
[PR]
by konirohitsuji | 2011-07-11 21:54 | 恵古箱