羊の本棚 出張中 9月の恵古箱のおうち (3)

恵古箱のおうちも4日目です。

9月最初の日曜日は、台風の影響の残る雨模様の一日でした。

今日は3時頃に相方と一緒に恵古箱のおうちへ行って来ました。

単行本の準備がまだできていなかったので、雑誌(大型本)を

納品させていただきました。

暮らしのおへそ、内田彩仍さんの本など15冊の追加です。

これで9月は最初の55冊+追加の15冊、

あわせて70冊となりました。

後、準備ができしだい単行本を5冊ほど追加させていただきたい

と思っています。

MEGUさん、よろしくお願いします。

今日は、郡山のkicciさんが来られていてMilleturuさんとM

EGUさんとの3人で羊の本棚の前で女子会が開かれていました。

みなさんに喜んでいただけたようで今回のセレクトは良かったのかな

とちょっと安心しました。

帰りがけに奥の部屋から聞こえてきた笑い声は、、、もしや、、、

「わぁ~似てるぅ~!!」

、、、、、やっぱり。

b0214841_23322029.jpg


『 茶柱倶楽部  青木幸子  芳文社 』

またもやコミックなのですが、最近読んだ本の紹介です。

老舗茶屋の娘・鈴は、人助けがきっかけで

かつてないほど素晴らしいお茶に出会う。
 
それを追い求めて、移動茶店「茶柱倶楽部」を営みながら、
 
お茶をくれた人を捜すことにした鈴。

行く先々では、お茶を介してさまざまな人との出会いが待っていた―。

~カバー裏の内容紹介より~

ちょうどお茶の本を集めていたときにであった本でした。

お茶というと、表千家、裏千家とかいろいろ堅苦しそうですが、

これはまったく堅苦しくなく、お茶のおいしさを知るのにいい本だと思います。

第2巻まってるんですがねぇ~でるのかな?
[PR]
by konirohitsuji | 2011-09-04 23:48 | 恵古箱