紺色羊の古本散歩


by konirohitsuji
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恵古箱のおうちの5月の扉が開かれました。

大雨の前兆でしょうか?

へんに蒸し暑い一日でしたね。

みなさま、こんな変な気候のときは体調を崩しやすいので

十分に気をつけてくださいね。


今日から恵古箱のおうちの5月の扉が開かれました。

いつものごとくお昼休みにぬけだしてお山の麓のおうちへ、、、

今月のギャラリーの部屋での企画展は

奥田由味子さんの wire×plants 「scene 風景」 です。

ワイヤーでつくられた素敵な日常の風景、、、

いいです!! すごくいいです!!

(本を読む男性とその背中にもたれる女性の風景、、、欲しい!!)

ワイヤーなのになぜだか温もりを感じる、、、

いい風景を眺めることができますよ。


そして、、、「つないでゆくもの」、、、

奈良の「恵古箱」と滋賀の「vokko」の古道具店 (同時開催)

いま恵古箱にはvokkoさんの北欧の食器や雑貨がならんでいます。

日本の古道具と北欧のモノはすごく相性がいいみたいです。

奥の部屋がいつもと違った、、、

それでいて前からそこにあったかのようになじんでいて、、、

いい空間になっています。

(西欧アンティークにはない北欧の良さを感じられます。)


そして『羊の本棚・出張中』ですが、、、

準備は早くできていたのですが、搬入は昨日の30日なってしまいました。

(ちょっとバタバタしていまして、、、MEGUさん、すいませんでした。)

今月はMEGUさんにいろいろ教えていただいていたので、、、

わりとスムーズにセレクトできました。

キーワードは『北欧・コーヒー・花と緑』、、、

そこにいつもの「おいしいもの」と「雑貨」という具合にあわせていきました。

どうでしょうか?

今月は楽しめるセレクトになっているでしょうか?

ご感想、、、お願いしますね。



6月から恵古箱のおうちのスタイルがかわります。

黒板に注目です!!

楽しみ、、、楽しみ、、、

「羊の本棚」も続きますよ~!!
[PR]
by konirohitsuji | 2012-05-01 23:17 | 恵古箱