<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の11日(日)に12月の恵古箱のおうちの扉が閉まりました。

今回も素敵な企画展でした。

あんなにも多くのサンキャッチャーと出逢えるのはまずないです。

いつものギャラリーがなんともいえない癒しの光に包まれた暖かな 

空間となっていました。

羊も相方の「おさるの台所」もすごく癒されました。


もっとおうちに遊びに行きたかったのですが、本業のほうで恒例の

冬季バーゲンがあり、その準備などで慌ただしく走り回っていたので

(そのうえ、当日はすこぶる体調が悪かった、、、)

最後の週末は、ほとんど顔をだすことができませんでした。

後半の靴の企画展もみたかったのですが、、、残念です。


「羊の本棚」のほうは、おかげさまで、、、ビックリ!! するほどの数の

本たちが縁あって旅立っていきました。

今月もみなさんありがとうございました。

来年の1月で「羊の本棚」として活動するようになって1年がたちます。

こんな初心者を温かく見守りくださりありがとうございました。

恵古箱のおうちが「人と人」、「人とモノ」とを出会い結びつけていくように

羊の本棚は「人と本」との新しい出会いの場所であるように、、、

その出会いにちょっと手助けできるようになっていきたいと思っています。

来年も素敵な場所からスタートできそうです。

詳細は決まりしだい、、、


PS 古本よあけ様

   奈良に、、、恵古箱に、、、来られたのですね。

   逢いたかったなぁ~!!

   残念です。

   また次の機会に、、、箱主話しをお願いします!!
















 
[PR]
by konirohitsuji | 2011-12-12 22:37 | 恵古箱
恵古箱のおうちの扉が開いて7日目ですね。

羊も毎日でも通いたいのですが、本業のほうが急に忙しく

なりなかなか抜け出せなくなっています。

昨日、火曜日に追加の本を25冊ほど納品させていただきました。

ちょうどお客様の目の前で本を並べることになったので、ちょっと

緊張しました。

(さっそく手にとっていただき、感謝!!です。)

羊の目の前で4冊の本が縁あって旅立っていきました。

(感激!!です。)

ありがとうございます!!

おうちに行けないので、MEGUさんのブログを拝見していると

羊の本棚を楽しみにしていただいているお客様がおられるとのこと、、、

うぅううう、、、嬉しい!!!!!

何と言えばよいのか、、、

ただただこの言葉しかありません。

ありがとうございます!!


みなさんに喜んでいただけるような本を集めてセレクトしていけ

るように羊も努力していきます。

う~ん、、、もっとしっかり本を読まないとなぁ~

(すべて読んだ本を羊の本棚に並べるのが目標です!!)
[PR]
by konirohitsuji | 2011-12-07 23:06 | 恵古箱
恵古箱のおうちの扉が開いて最初の日曜日、、、

羊は土曜の夜から堺市の実家にちょっと帰っていましたので

顔をだすことができませんでした。

南剛さんにも会いたかったので残念です。

土曜日の夕方に相方の「おさるの台所」をつれて恵古箱のおうち

へ行って来ました。

前からサンキャッチャーに興味をもっていたらしくすごく楽しみ

にしていたようです。

ちょっと疲れていたこともあり、すっかり癒されていました、、、

念願かなって「虹のひかり」を我が家にも、、、

よかった、よかった、、、


「羊の本棚」もみなさんに気にかけていただき、、、もう数十冊が

縁あって旅立っていきました。

本当にありがとうございます。

MEGUさんにもお言葉をいただき、ありがたいことに本の追加を

させていただくことに、、、

はやければ火曜日にでも持っていければと思っています。

ただいま誠意セレクト中、、、

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by konirohitsuji | 2011-12-04 23:28 | 恵古箱
変な天候が続いていますね。

今日は恵古箱のおうちの12月の扉がひらかれました。

羊は、いつものようにお昼休みにぬけだして行ってきました。

(初日には必ず顔をだすようにしているのです。)

ギャラリーのお部屋は、納品のときに先に見せていただいてましたが、

やっぱりいい雰囲気です。

晴れたら虹色の光に包まれてもっと素敵なんですが、、、

あいにく今日の天気はあまりよくなかったので、、、ちょっと残念です。

今回の企画展のpananufWaさんと少しお話しさせていただきました。

「羊の本棚」をはじめようか迷っていた頃に初めてお話しさせていただき

昨日は「羊の本棚」をはじめてもうすぐ1年となるときでした。

羊の顔が変わってきたそうです。

そ、そうですか、、、確かに「羊の本棚」としての活動は楽しいです!!

すごく励みになるお言葉をいただきました。

ありがとうございました。


12月の恵古箱のおうちは光と香りと音楽に癒される空間となってます。

忙しい毎日のなかで、ちょっと息抜きしてみませんか?

そんな時間をもつことは、、、

きっと、、、

大事なこと、、、
[PR]
by konirohitsuji | 2011-12-01 23:22 | 恵古箱